スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松浦亜弥

松浦亜弥



松浦 亜弥(まつうら あや、1986年6月25日 - )は、日本の女性アイドル、歌手、女優、タレント。ハロー!プロジェクトの一員でアップフロントエージェンシーに所属。兵庫県姫路市出身。血液型B型。公称身長157cm(「日本タレント名鑑」より)(しかし本人は155cmだといっている)。「あやや」の愛称で親しまれる。 趣味はネイルアート、ゲーム。特技はテニス。神奈川県茅ヶ崎市立松浪中学校卒。日出高等学校通信制中退。
◆人物◆
* よく年齢詐称疑惑が浮上するが、中学校の卒業式の写真が雑誌「BUBKA」に掲載されたことや、高校へ通学中の姿が何度か目撃されていたことなどから、この疑惑は全くの"ガセ"であり、1986年生まれだということが証明されている。また、本人はこの噂について、コンサートやイベントのMCのネタにして笑い飛ばしていた。
* プロ野球西武ライオンズの藤原虹気投手は中学時代の同級生である。
* 3人姉妹の長女である。
* キャッチコピーは「ホットでクールなハリウッド(当初は新世代)セニョリータ、松浦亜弥です」(2005年に松浦亜弥のオールナイトニッポンで決定)。しかし、全く定着しなかった。
* 物真似芸の格好の題材として「あやや」が良く使われる様になった。石橋貴明、中居正広、はしのえみ、前田健など。
o 物真似をされる時、「たやや」(石橋貴明)、「マヤヤ」(中居正広)等と、愛称も真似られる事が多い。本人は特に気にしていない様子で産経新聞ぴいぷるの記事によると前田健があややと初対面の際、土下座して謝ったが「とんでもない、いつも楽しく拝見しています」と答えてCMで競演した。ZAKZAKぴいぷる前田健の記事
* 視力が悪くコンタクトレンズを使用している。
* 靴下は主にオーバーニーソックスを着用する時が多い。色は白か黒。
* 大人向けの音楽番組とされる「僕らの音楽-OUR MUSIC-」、「夢・音楽館」、「NHK歌謡コンサート」にハロプロから唯一出演した様に、業界やハロプロファンから歌唱力が評価されている。
* 物真似芸や紹介BGMに使用される事から、代表曲は「♡桃色片想い♡」と「Yeah! めっちゃホリディ」が挙げられる。
* 自分の事が大好きと公言。カラオケでは自分の曲をよく歌う。また、お風呂の鏡などに映った自分の姿にうっとりしてしまい、2~3時間眺めてしまうほど、自分の顔が大好きであるという。
* チャームポイントは大きな目と瞳、唇のホクロ。ただし後者に関しては「青海苔がついているみたいで嫌だった」と語っている。
* あるライブ会場で、「自分を動物にたとえると、猿」と言っている。
* スカルプチャー(人工爪)が欠かせないと雑誌で語っている。藤本美貴と共に、シンプルなデザイン等のフレンチスカルプや透明ベース等の物が多く見受けられるが、松浦の場合、何処かの指に豪華一点主義を付け加えるのが好みの様だ。最近は薬指のみに大きいストーンとネイルピアスをするのがマイブームの様である。
* 機械オンチであることを2006年9月27日放送の笑っていいとも・テレフォンショッキングにて語った。
* 地元民でありながら、姫路城にのぼったことがまだない。
スポンサーサイト

ブログ内検索

カレンダー

アーティスト

リンク

免責事項

    当サイトにて紹介している無料動画は、個人で楽しむことを目的とした海外の動画共有サイト「YouTube」・「Dailymotion」・その他動画共有サイトにアップされている動画になります。 また、記事内容に関しては、そのほとんどを「Wikipedia」より引用させていただいており、著作権は引用元にあります。

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。